よくあるご質問
よくあるご質問
下記にないご質問やご不明点はお気軽にご連絡下さい。
井水式ユニットクーラーについて
Q. ユニットクーラーについて相談したいが、どこに相談したらいいでしょうか?
弊社営業担当者がお客様のご使用環境や、その他疑問点等をお伺いしたうえでご納得頂くまでフォロー致します。
問い合わせページからお問い合わせいただくか、お気軽に047-303-2001へお電話ください。
Q. 機器の調子が悪い
調子の悪い状態のまま使い続けると、故障して使用できなくなってしまう可能性がございます。
原因を把握するためにも、まずはお問い合わせください。
ご要望がございましたら、現場へ調査にも伺いますのでお気軽にご連絡ださい。
Q. メンテナンスはどうしたらいいですか?
メンテナンスはお客様ご自身で行えるものと私共メーカーが行うものがあります。
お客様ご自身で行って頂きたいメンテナンスのご説明もさせていただきます。
メンテナンスをしっかり行って頂くことで、異常箇所の早期発見や井水式ユニットクーラーの耐用年数を延ばすことが可能です。
メンテナンスにつきましては、まずはお問い合わせください。
ご相談の上、最適なご提案をさせていただきます。
Q. どのくらいの風量が必要か知りたい
詳細の風量は、カタログに掲載しております。
お客様のご使用環境や、井戸水(地下水)の量などによっても、導入頂ける機種が変わってまいります。
まずはカタログページをご覧いただき、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
Q. 見積が欲しい
問い合わせページからお問い合わせいただくか、お気軽に047-303-2001へお電話ください。
ご希望の機種・台数・仕様などがございましたら、お伺いし御見積書を提出致します。
ご希望がない場合は、お客様のご使用状況などをお伺いし、最適な機種の選定をさせていただいたうえで
御見積書を作成させていただきます。
ご要望がございましたら、現場へ調査にも伺いますのでお気軽にお問い合わせください。
ユニットヒーターについて
Q. ユニットヒーターについて相談したい
ジャパンクリーンプラントのユニットヒーターは、温水や低温水・蒸気を利用し暖房や乾燥をいたします。
暖房に使用するのか、乾燥室として使用したいのかなど、用途によって機種の選定も異なってまいります。
弊社営業担当者がお客様のご使用環境や、その他疑問点等をお伺いしたうえでご納得頂くまでフォロー致します。
問い合わせページからお問い合わせいただくか、お気軽に047-303-2001へお電話ください。
Q. ユニットヒーターから温風がでません。
ユニットヒーターから温風が出なくなる原因は複数ございます。
以下の2つの点をご確認ください。
・送風機が正常に作動しているかご確認ください。
・熱源(温水や蒸気など)が正常に供給されているかをご確認ください。
上記2つの点に異常がない場合には、熱交換器の異常も考えられますので、ご使用をお控えいただき
至急ご連絡ください。
Q.ユニットヒーターのメンテナンスはどうしたらいいでしょうか。
メンテナンスはお客様自身で行えるものとメーカーに依頼するものがあります。
まずはお問い合わせ頂き、ご相談ください。